2008年09月26日

【お知らせ】はてなブックマークをやってみましたが・・・

うーん、困りました・・・

あまりにもIT戦闘力が低すぎて、サイバイマンにも勝てなさそうな私が、
遅まきながらはてなブックマークを始めてみました。

小飼弾さんの『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』で書かれていたんですが、あらゆる話題に通じた小飼さんの主な情報源って何なのかというと、意外や意外、Yahoo!ニュースとはてなブックマークだというんです。(P.35)

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方小飼 弾

アスペクト 2008-09-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


逆にテレビや新聞はほとんど見ないというのだからまたスゴい。
(この本は面白いので今度「仕事の悩み」記事にして書きます。)

いや〜それにしても「はてな」ってほんと色々なサービスがありますね(汗)
人力検索とかアンテナとかキーワードとか・・・
これを使いこなしているのといないのとでは大違いですね・・・

早速本日ご紹介したcpainvestor.comをブックマークしてみました。

なんだか色んなところに色んなボタンがありすぎて分けがわかりません・・・
自分のコメントの横に★マークがあったので、ポチっと押してみると、どんどん増えていく。

面白いのでどんどん押していくと・・・

あれ!?消えなくなってしまった!

そもそもこの★は何なのかとヘルプを見てみると、

 「ブログに書かれた各エントリーに表示された「」ボタンをクリックすることで、簡単にを付けることができます。一つのエントリーに対して何個もをつけることができます。あなたがブログを読んで感じた「ちょっといいな」を気軽ににしてください」はてなスターはじめてガイド

他人のコメントへの評価用だったんですね・・・

しかも一度付けた★は消すことができないって・・・
う〜ん困りました・・・

「超長時間労働を厭わない組織風土をいかにして変えていくべきか」のブクマには、
今もまだ大量に★の付いたおマヌケな野郎がいます・・・

いや〜、本当におバカですみません!!

サイバイマンに勝てる日はまだ遥か先のようです・・・


★今回の内容、気に入っていただけたら、
 ぜひご投票をお願いいたします!!


banner_red.gif
  
posted by サンシロー at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月27日 20:17
>サトシさん

お読みいただきありがとうございます。

サトシさんの株サイトも拝見させていただきました。
(非常に参考になります・・・!)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by サンシロー at 2008年09月28日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。